新型コロナウイルス関する安全対策のお知らせ

NEWS

お知らせ

本日、5月5日でトムアンドスージーファクトリー(カルム)は
45周年を迎えることができました。

こうして、45周年を迎えられたのも、お客様、カルムを応援していただいた多くの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます。

これからも、新しいことにチャレンジし、大好きな八王子にこだわり、トムアンドスージーファクトリーも次への一歩を踏み出していきます。

全ては、お客様とスタッフの笑顔のために...

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

トムアンドスージーファクトリー   calme
スタッフ一同

白髪ぼかしカラーはcalmeカラーデザインの引き出しの1つ!

 

calme15年前から提案していた
【白髪活かしカラー】【白髪ぼかしカラー】が、ようやく世間的にも知られるようになり、先日はNHKでわかりやすくそのカラーについて放映されました。
 
NHK Eテレ にて34日(金)に放送
「明日も晴れ!人生レシピ〜白髪の悩みに答えます」にて、calmeスタッフが20年以上一緒に勉強してきた、JHCA日本ヘアカラー協会の仲間がゲスト出演しました。
 
白髪を隠すのではなく、白髪ぼかしカラー
それってどういうこと?と聞かれることがあります。

 

白髪が出てきたら、無かったことにする、見つけ出せないように黒く染める
それでは世の中の白髪世代の人々は、みんな同じヘアカラーになってしまいませんか??
 
落ち着きがあり淡く優しい色、透明感のあるふんわり柔らかな色、根元の白髪がより気になりにくい陰影のある色
 
これらは【白髪をボカす】という、白髪を無かったことにすることなくデザインに利用していくという考え方、テクニックが必要です。
(テクニックにはハイライト、ホイルワークという技術が必須です)
 
服やアクセサリーと同じように、気分や季節、年を重ねることによって変化していく【自分のヘアカラー】を楽しみましょう!
 
それにはさまざまな髪、白髪と向き合い、お客様にどういう【色】を使うのかの経験がなくては表現しきれないものなのです。
 
 
ヘアカラーはファッションと同じように楽しむもの。
それが、calmeが今も発信し続ける『ステキなオトナのヘアカラー』です。

calmeにお越しの皆様、はじめまして!
ネイリストの髙倉と申します。

生まれも育ちも八王子、現在はお隣の相模原市在住です。
スタイリスト葛西の同級生で、元々は皆さんと同じcalmeファンの一人でしたが、今回ご縁がありcalme nailをスタートさせていただくことになりました。

ネイルというと派手になるイメージをお持ちの方も多いと思いますが、私のモットーは「日常に溶け込む、でも少しだけ特別感を与えてくれる」そんなネイルをご提供することです。

指先は視界に入りやすいパーツなので、綺麗に整っていると前向きな気持ちになれたり、お爪が割れやすい方はジェルで補強することで生活しやすくなるメリットもあります。

ジェルを続ける上で不安に思うことは、爪が傷む・薄くなることという方がほとんどだと思いますが、calme nailでは自爪を削らない「パラジェル」を使用し、お客様のお爪の健康を第一に考えた材料と施術方法にこだわり抜きました。

・ネイルに興味があるけど、どんな色やデザインにしたらいいか分からない。
・過去にジェルネイルで爪が薄くなってしまい、トラウマがある。
・ジェルネイルのもちが悪く、指先のおしゃれを諦めてしまった。

そんな方に喜んでいただけるよう、12年のネイリスト経験を活かし、満を持してcalme nailをスタートいたします。
calmeの落ち着いた空間の中、ネイルでささやかな幸せを感じていただけると嬉しいです。

まずは皆様に顔を覚えていただけるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

いつもcalmeをご利用いただきまして、ありがとうございます。

三週間に一度 感染が落ち着く迄、スタッフ全員に*PCR実施しています。

お客様に、更なるご安心をいただくためにも、他の感染対策と併せ

PCR検査で対策強化をしてまいります。

 

更なる安全を目指して。

 

 

*PCR検査で万が一陽性が出た場合は速やかに保健所指導のもと、店舗の閉鎖をする場合があります


【12月の営業日について】

年末年始の特別営業に伴い、
各スタイリストが臨時で出勤します。
web上でご確認の上、早めのご予約がオススメです!

なお、
21日(火)15時まで営業日
28日(火)通常営業
※冬休みは12月31日(金)〜1月4日(火)です。

お待ちしております!

いつもcalmeをご利用いただきまして、ありがとうございます。

calmeではお客様、スタッフ、スタッフの家族の安全を守るために、

定期的にスタッフ全員の*PCR検査を行なっております。

(ワクチンが普及するまでの間,半年間にわたり10回実施。さらに延長して強化いたします)

『お客様との会話を必要最小限に少し控えめにさせて頂きます』

 

お客様に、更なるご安心をいただくためにも、他の感染対策と併せ

PCR検査で対策強化をしてまいります。

 

更なる安全を目指して。

 

 

*PCR検査で万が一陽性が出た場合は速やかに保健所指導のもと、店舗の閉鎖をする場合があります

いつもcalmeにご来店いただきましてありがとうございます。

下記の日程で夏季休業をいただきます。

8月9日(月)〜8月13日(金)

火曜日定休

お急ぎのお客様はお早めのご予約をお待ちしております。WEB予約はこちらから

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

 

calme新型コロナウイルスに関する安全対策も掲載しておりますので、併せてご覧ください

 

 

 

マスク、フェイスシールド、マウスシールドなど飛沫感染を防ぐものは色々な種類があります。

その中でも、【マスクの種類】によって、飛沫感染のリスクが違うというデータはご存知でしょうか??

calmeでは、1番飛沫感染リスクの低い、
【不織布マスク】の着用をおすすめしております。
(ご来店時にお持ちでない方は、ご用意あります)

またcalmeスタッフは全員、出勤時も含め不織布マスクの着用を徹底しています。

お客様が安心してご来店できるよう、今後もコロナ感染対策を徹底してまいります。

calmeの感染対策は、ホームページ上でまとめております。

1  2  >>  
PAGE TOP