新型コロナウイルス関する安全対策のお知らせ

NEWS

お知らせ

白髪ぼかしカラーはcalmeカラーデザインの引き出しの1つ!

 

calme15年前から提案していた
【白髪活かしカラー】【白髪ぼかしカラー】が、ようやく世間的にも知られるようになり、先日はNHKでわかりやすくそのカラーについて放映されました。
 
NHK Eテレ にて34日(金)に放送
「明日も晴れ!人生レシピ〜白髪の悩みに答えます」にて、calmeスタッフが20年以上一緒に勉強してきた、JHCA日本ヘアカラー協会の仲間がゲスト出演しました。
 
白髪を隠すのではなく、白髪ぼかしカラー
それってどういうこと?と聞かれることがあります。

 

白髪が出てきたら、無かったことにする、見つけ出せないように黒く染める
それでは世の中の白髪世代の人々は、みんな同じヘアカラーになってしまいませんか??
 
落ち着きがあり淡く優しい色、透明感のあるふんわり柔らかな色、根元の白髪がより気になりにくい陰影のある色
 
これらは【白髪をボカす】という、白髪を無かったことにすることなくデザインに利用していくという考え方、テクニックが必要です。
(テクニックにはハイライト、ホイルワークという技術が必須です)
 
服やアクセサリーと同じように、気分や季節、年を重ねることによって変化していく【自分のヘアカラー】を楽しみましょう!
 
それにはさまざまな髪、白髪と向き合い、お客様にどういう【色】を使うのかの経験がなくては表現しきれないものなのです。
 
 
ヘアカラーはファッションと同じように楽しむもの。
それが、calmeが今も発信し続ける『ステキなオトナのヘアカラー』です。
PAGE TOP